blitz-time

人生100歳まで楽しもう!



最近歳のせいか、よく将来について考えるようになりました。
そんななか、ライフシフトという本を読み、100歳まで生きるために
何が必要かを考えるようになりました。人生100まで楽しもう!

【ラグビー日本代表ロス!】ラグビー日本代表を見に行こう!

f:id:mfblitz:20190929084342p:plain

ラグビーワールドカップ2019、日本代表は惜しくも南アフリカに負けてしまいました。とても残念です。ワールドカップ期間中、「にわかラグビーファン」の私は非常に楽しく過ごさせていただきました。

何より、ラグビーがこんなに面白いスポーツとは知りませんでした。子供の頃、「スクール★ウォーズ」の影響で、ランパスなどを遊びでやっていたことはありますが、『本気のラグビー』というものを真剣に見たのは初めてで、そして、その迫力に魅せられました。

 

ラグビーワールドカップで日本の敗退が決定し、残りの試合も見たいとは思いますが、やはりこれからも活躍した日本代表選手の試合も見たいですし、そして何より、ラグビーの試合を見たいです。

 

ひいては、『日本ラグビーがもっと盛り上がればいいのに!』と思っています。今後、『プロリーグ構想』も検討されているようですので、これまであまりスポーツの試合を見ることなどはありませんでしたが、ラグビーならお金を払ってでも見る価値があると思えたので、来年から始まる「トップリーグ」の試合を見に行こうと思います。

 

しかし、にわかラグビーファンの私にとって、現時点で贔屓のチームがあるわけでもなく。。。どの試合も見に行けばいいのだ・・?むろん、近隣の試合会場にしか行けませんので、関西中心になります。

「関西で開催される試合」×「好きな選手がいるチーム」×「日本代表選手が所属しているチーム」×「有名な選手が所属しているチーム」というのが条件になります。

とりあえず、日本代表が所属しているチームを整理してみました。

 

 

所属チーム 選手名
パナソニック ワイルドナイツ 稲垣啓太
ヴァルアサエリ愛
坂手淳史
堀江翔太
福岡堅樹
松田力
サントリーサンゴリアス 北出卓也
ツイヘンドリック
流大
中村亮
松島幸太朗
神戸製鋼コベルコスティーラーズ 中島イシレリ
アタアタ・モエアキオラ
山中亮平
ラファエレティモシー
トヨタ自動車ヴェルブリッツ 木津悠輔
姫野和樹
茂野海人
東芝ブレイブルーパス リーチマイケル
徳永祥尭
ホンダヒート 具智元
レメキロマノラヴァ
キヤノンイーグルス 田中史朗
田村優
宗像サニックスブルース ジェームス・ムーア
近鉄ライナーズ トンプソンルーク
ヤマハ発動機ジュビロ ヘルウヴェ
コカ・コーラレッドスパークス ウィリアム・トゥポウ
クボタスピアーズ ピーター・ラブスカフニ
NTTドコモレッドハリケーンズ ヴィンピー・ファンデルヴァルト
NTTコミュニケーションズシャイニングアークス アマナキ・レレイ・マフィ

 

 

ふむふむ、こうやってみると、「パナソニック ワイルドナイツ」には日本代表選手が6人も所属しているようで強そうですね!

そして、私が好きな選手は「姫野和樹選手」です。姫野和樹選手が所属しているのは「トヨタ自動車ヴェルブリッツ」です。

トヨタ自動車ヴェルブリッツ」が2/15に関西に来る。相手もいい感じのところ。。。「サントリーサンゴリアス」には「松島幸太朗選手」がいるぞ。。。ということで、「トヨタ自動車ヴェルブリッツ  VS  サントリーサンゴリアス」のチケットを取るか!?

と思いましたが、まだチケット発売してないそうで・・・

トップリーグ2020のチケット一般販売は「2019年11月10日」からだそうです。「JRFUメンバーズクラブ」なら先行販売があるそうですが。。。

ラグビーワールドカップの興奮が冷めていない状態ですから、チケットも争奪戦になるかもしれないですね。