blitz-time

人生100歳まで楽しもう!



最近歳のせいか、よく将来について考えるようになりました。
そんななか、ライフシフトという本を読み、100歳まで生きるために
何が必要かを考えるようになりました。人生100まで楽しもう!

「ウマ娘」というものを見つけてしまった

どうも、ぶりっちゅです。

アマゾンで本を探していると、「ウマ娘」というのを見つけました。

そういえば、テレビのCMでなんか、ターフを女の子が走っているゲームアプリをやっていたのですが、少しだけ気になっていました。

なんか、女の子の名前が競走馬の名前なんですよね。。

ナリタブライアン」とか「シンボリルドルフ」とか。。。意味わからん。。 

 

で、アマゾンプライムでアニメも発見しました! 

第1R 「夢のゲートっ!」

第1R 「夢のゲートっ!」

  • 発売日: 2018/04/07
  • メディア: Prime Video
 

 

説明を読んでみると、

「日本一のウマ娘」を目指すため、トレセン学園へ転入してきたスペシャルウィーク。初めてのレース観戦でサイレンススズカに心を奪われた彼女は、スズカのチームに入部を希望し、入部テストを受けるのだが…..

って、謎すぎる。。。。

 

で、ちょっとみてみたのですが。。。なんとなくハマりました!

競馬は若い頃やっていたのですが、最近は全くやってません。

なので、最近の馬の名前はよく知りませんが、このウマ娘で出てくる競走馬の名前は私が競馬をしていた頃に人気のあった馬ばかりなので、愛着が湧きます!

 

きっと、このアニメの著者も私と同じ年代なのでは・・・!?