blitz-time

人生100歳まで楽しもう!



最近歳のせいか、よく将来について考えるようになりました。
そんななか、ライフシフトという本を読み、100歳まで生きるために
何が必要かを考えるようになりました。人生100まで楽しもう!

急にランニングするのはしんどいわけですよ

f:id:mfblitz:20201004090306p:plain

どうも、ぶりっちゅです!

今日は朝から「せやねん」の1000回記念番組をずっと見ていたので、気づくともう夕方です。今日は完全に「せやねん」の1日でした。

内容も面白かった。過去の豪華メンバーも出演しており、とても楽しかった。

・千鳥

かまいたち

ブラックマヨネーズ

フットボールアワー

チュートリアル

中川家

・ミキ

なかなかのメンバーですよね。せやねん出身のお笑い芸人って結構成功していることがわかります。

あっ、あと、私の好きな「なかやまきんに君」も今日も面白かった!

 

せやねんも終わったので走りに行こうと思ってApple Watchをつけようとしたら電池がなくなっていた。。。充電しているのに・・・?

とよく見ると、充電ケーブルがコンセントにささっていなかった。。。

 

ショック・・・

 

急速充電に期待しながら数十分、柔軟でもしながら待機。

30%ぐらいまで充電できたので、いざ出発。

 

しかし、今日は体が重かった。

しっかり柔軟もしたし、多少の筋トレもしたので、今日は調子よく走れそうだと思ったのですが、足取りが一向に軽くならず。。。あまりしんどい思いもしたくないので、今日は軽めにしておきました。

 

f:id:mfblitz:20201212181159j:image


f:id:mfblitz:20201212181204j:image


f:id:mfblitz:20201212181208j:image

 

今日は1日、パソコンに向かうか、せやねん見てるかのどっちかで、ずっと家にいたので、体が全然出来上がっていなかったんだろうなぁと思います。

 

ちょっと筋トレと柔軟したぐらいでランニング始めるのはあまり効率的ではなさそうです。もっと体を起こしてから走らないと。。。。

 

そういえば、以前読んだランニングのトレーニング雑誌に「体を目覚めさせる準備運動のルーティーン」っていうのがあったので、またそれを確認しておかないと。

準備運動だけで15分くらいかかっていたので、やっぱりそれくらい時間をかけて準備運動しないと、走れる体にならないんだろう。

 

最近ちょっと体重が増えてきたので、しっかり運動して、しっかり体重を落としていかないと。。。

f:id:mfblitz:20201212183852j:image

昨日、妻にも、「お腹でてきてない?」といわれた。

いや、自分がよくわかっている。。。65kgには戻したい。。。

 

恐怖のお正月が近いので、それまでには落とすぞ!!!!

 

今日は朝ごはんたくさん食べたので、昼飯抜いてやりました。

なので、いま、もうお腹ペコペコ。

少しぐらいはお腹すいても我慢しよう。

お菓子とアイスも我慢しよう。。。