blitz-time

人生100歳まで楽しもう!



最近歳のせいか、よく将来について考えるようになりました。
そんななか、ライフシフトという本を読み、100歳まで生きるために
何が必要かを考えるようになりました。人生100まで楽しもう!

腰が痛い。。。

f:id:mfblitz:20201031182534p:plain

どうも、ぶりっちゅです!最近、めっきり寒くなりましたが、皆様はどうお過ごしでしょうか・・?

 

私は。。。腰が痛い。。。

先週、腰を痛めまして。。。出勤前にストレッチの仕上げに、腰をひねったときにやってしまったと思われます。その時にはさほどでもなかったのですが、出社して徐々に悪くなり始め、帰宅時には歩くのも苦痛で。。。

 

それから約2週間、まださほど良くはなりません。

始めに痛めたとこよりも、これまでの普通の腰痛がぶり返した感じです。じっとすることが多くなってしまい、体が弱り、体も固くなってしまったため、普通に座っているときに腰が痛い。。。同じ態勢で長く座ることができません。

 

腹筋・背筋が弱り、体を支えられていないような気がするので、少し意識しながら体の姿勢を保つようにしていますが、なかなか腰はよくなりません。

湿布貼ったところでほどんど変わらないし。。。。ここ数日はずっと痛み止めでなんとか。。。

 

こうなると、やはり元気な時が懐かしい。。。楽しいことが少なくても、いかに普通に健康でいることが幸せか。。。