blitz-time

人生100歳まで楽しもう!



最近歳のせいか、よく将来について考えるようになりました。
そんななか、ライフシフトという本を読み、100歳まで生きるために
何が必要かを考えるようになりました。人生100まで楽しもう!

Apple Watch 買っちゃいました!まだ来てませんが。。。

どうも、ぶりっちゅです!

Apple Watch、買っちゃいました!

前回の記事でApple Watchの購入を悩んでおりましたが、とうとう買ってしまいました。

 

金曜日の会社の帰りにヨドバシカメラで購入。

しかし、現物はありません。。。。なんと、店頭在庫がないとのこと。

店頭で店員に「これがほしい」と伝えたところ、「在庫を調べます」とのことで、iPadを操作していたのですが、見ているところが、ヨドバシカメラの普通のオンラインショッピングサイト。

話を聞くと、店頭には在庫が全くなく、オンラインショッピングと同じ在庫を調べているとのこと。つまりは、お持ち帰りができず、倉庫からの発送になるそうです。

 

それって、オンラインショッピングで購入しても一緒じゃん。。。

 

当日に持ち帰られるから店頭に買いに行ったのに。。。

 

でも、まあ、同じだったら申し込んでおくかと思い、店頭で申し込んだのですが、発送先の住所などの申込書を書かないといけない分、手間じゃん。。。

 

一応、購入予定の40mmの大きさとか色とか、バンドの感じとかを確認したかったので、店頭に行ったのですが、オンラインの在庫もかなり限定されていて、結局購入できたのも、始めに購入しようと思っていたカラーとは違うものでした。

どうせ、ベルト変えたりするから、何でもいいかと。。。。

 

で、結局購入したのは、これです。

f:id:mfblitz:20200927070816p:plain

欲しかったのは、この「スポーツループ」といわれる、このタイプだったのですが、ヨドバシカメラでは、「本体」と「バンド」の組み合わせを自由に選択することはできず。Apple Storeで購入しておけばよかったなぁ。。。

f:id:mfblitz:20200927071133p:plain


しかし、ヨドバシポイントを消化するミッションもあったので、Apple Storeでの購入は選択肢にはなかったのです。

 

でも、今後、iTunesカードとか、iPadとか買うかもしれないので、無理に今回ヨドバシで買う必要もなかったかなぁ~と若干後悔。

 

とはいえ、もうすぐ届くはずなので楽しみ、楽しみ。

 

使用感とか、また報告したいと思います!

 

 

 これからApple Watchのアクセサリも物色しようと思います。

 

こういうバンドも欲しいんですよね。会社に着けていくつもりはあまりないのですが、一応ほしいですね。会社じゃなくて、普通に出かける場合とかね。

でも、アマゾンで調べていると、この類のものはほとんどが中華製品ですね。国内メーカーで作ってるところがあまり見当たらない。

 

もっと調べてみよう。

 

あっ、ちなみに、Apple Watchをセットアップするためには、iOS14のiPhoneが必要です!

公開されたばかりで、すぐに不具合修正のアップデートがでるレベルのOSを入れないといけないのは少し抵抗がありますが。。。。とりあえず、アップデートはしてみました。。。今のところ問題なし。