blitz-time

人生100歳まで楽しもう!


スマホアプリ
Twitter

最近歳のせいか、よく将来について考えるようになりました。
そんななか、ライフシフトという本を読み、100歳まで生きるために
何が必要かを考えるようになりました。人生100まで楽しもう!

『髪型』が自分の生活にここまで影響を与えると改めて実感する

f:id:mfblitz:20200920094124p:plain

どうも、ぶりっちゅです!また1週間のご無沙汰です。

 

ちょっと髪の毛がもさっとして煩わしかったので、昨日散髪に行ってきました。

前回、少し冒険をして、「ツーブロック」を意識した感じにしたのですが、ちょっと控えめに発注してしまったがゆえに、あまりいい感じにはならなかったので、今回は、「ツーブロック、短めで」と発注。

 

しかし、意図がまったく伝わっておらず(というか、今考えると、全く伝えていなかったことに気づく。。。)、超残念な髪形になってしまいました。

 

 

散髪処理中に発注ミスに気づき、すでに残念状態。この時点で意識朦朧。

思考回路が停止し、その先の発注訂正もろくにできず、リカバリーもできず。。。

 

これも今考えると、第一段階のミスはさほど大きな影響はなかった。その先の訂正さえしておけば。。。

 

昨日の散髪後、かなりブルーになり、機嫌も悪く、前向きな考えもまったくできず、頭が混乱して、寝た。。。。意識なくなった。。に近い。。

 

髪型って、ここまで人の気持ちに左右するとは。。。ある意味、髪型って大切。

 

 

この失敗を生かし、今度からはちゃんと髪型のサンプル写真を提示しようと思う。

 

その髪型を施して、実際に自分にあうかどうかはまた別の話やけど、自分が思っていない髪型になるよりかはあきらめがつくし。。。。

 

4連休でよかったわ~。さらにテレワークでよかったわ~。

少なくとも、今週は木曜日、もしくは金曜日までは出社がないので、それまでに少しはなじむだろう。。。

 

今回の失敗を糧にして、今後の改善をしていこう。。。

自分でできんかな。。。

パナソニック バリカン ヘアーカッター 充電 交流式 シルバー調 ER-GF81-S
 

 

しかし、50歳近くになって、髪型で失敗するとは。。。

何やってんだろう。。。と、別の意味でも落ち込む。

 

人生いろいろ。。。