blitz-time

人生100歳まで楽しもう!



最近歳のせいか、よく将来について考えるようになりました。
そんななか、ライフシフトという本を読み、100歳まで生きるために
何が必要かを考えるようになりました。人生100まで楽しもう!

緑黄色社会のライブ見たさにWOWOWに加入しちゃいました!

過去記事の通り、最近「緑黄色社会」にドはまりしていまして。。。

 

昨日のランニングも緑黄色社会のプレイリストで気分よく走りました。36分ぐらいのプレイリストでしたが、その36分もアッという間に終わってしまうぐらい、時間を忘れて走り続けてました。

ポップなノリに合わせて走ってしまうので、ちょっとペース早かったかもしれませんね(笑)。

f:id:mfblitz:20200724110700p:plain

 

ここ数日、毎日緑黄色社会ばかり聞き続きているのですが、最近のコロナ禍の影響もあり、YouTube以外に目にする機会がないんですよね。。。残念なことに。

やはり長屋晴子ちゃんのあの歌声とバンドのみんなが楽しく演奏している雰囲気はライブで聴きたいなぁ。。なんて思っていますが、ライブも秋以降なんですね。

と言いつつ、これまでの自分の人生でライブとか行ったことないのですが、緑黄色社会のライブなら行きたい!って思っているわけですが。。。

 

 

という状況の中での朗報!!!! 

 

なんと、本日7/24にライブ配信がある~!!!!!!! 

f:id:mfblitz:20200724110100p:plain

なになに、「WOWOWメンバーズオンデマンド」。。。。。なにこれ?

 

色々調べてみると、WOWOWに加入している人が、オンラインで見れるチャンネルらしいですね。。。。WOWOW入ってないですけど。。。onz

 

しかし、緑黄色社会のライブ見たい!!!!

WOWOWの月額視聴料:2,300円(税込2,530円)。。。緑黄色社会のライブ見れるなら2300円とか安すぎるやろ!!!!入ったれ!!(1か月だけ)

 

というわけで、入会手続きを進めようとしましたが、

 

BS放送を受信できることをご確認ください」

 

そんな環境ありません。。。。WOWOWに入会できないのか!!!

 

と思いましたが、とりあえず入会はできそうなので、入会してやりました!!

テレビでは見れませんが、WOWOWのオンデマンド配信は見れるようになったぜぇ~~~~。

 

 

あとは本日午後7:00の配信開始を待つのみだ!

 

とりあえず、初めてのWOWOWオンデマンドなので、ラグビーとかちょっと見ていますが、画質が若干微妙な気がする。せっかくの映像も画質が残念だったらいやだなぁ。。

 

しかも、こんな通知が。

【今夜】事前視聴のご案内

2020年7月22日 23:08

今夜7時より配信される【先行ライブ配信緑黄色社会 「SINGALONG tour 2020 -夏を生きる-」​】に伴い、多くのお客様のご利用が見込まれます。
特に夜7時ちょうどはアクセスが集中する傾向にございます。
本日は夜6時30分より配信いたしますので、開始前よりご視聴になってお待ちいただくことをお勧めいたします。

混むのか・・・・・まだそんなに露出が多いわけでもないと思っていた「緑黄色社会」ですが、やっぱりあれだけの魅力があるわけですから人気なのかな。

通信途切れたりするのいやだなぁ。。。。

 

しかし、明日の夜まではリアルタイムでなくても見れるようなので、何回も見るか!?

 

楽しみだ。。。