blitz-time

人生100歳まで楽しもう!



最近歳のせいか、よく将来について考えるようになりました。
そんななか、ライフシフトという本を読み、100歳まで生きるために
何が必要かを考えるようになりました。人生100まで楽しもう!

なんだかんだやっぱりテレワークロスなんだな

f:id:mfblitz:20200612220321p:plain

2週間近くもブログをさぼってしまいました。

この2週間何やってたんだろ?

なんとなく忙しかったような気がするなぁ。

6月から少しずつ出勤する日が増えてきて、通勤時間が節約されて確保された自由な時間も減ってきた気はします。

 

つまりは「テレワークロス」ですな!?

 

あと、地味~に忙しくなってきて、毎日作業に追い回されている感じ。

 

帰宅後はくたびれて、飯食ってそのまま寝るという感じで、帰宅後の自由な時間を活用する余裕がない。。。というのがこの2週間だった気がします。

 

我に返った今日、この週末の2日を利用して、ほとんどテレワークだったこの2週間を振り返りつつ、もっとアグレッシブだった数か月前の気持ちを思い出し、この夏を有意義な期間にしてやろうと、今は思っています。

 

とりあえず、超アグレッシブだったころに作った「今やりたいことリスト」の大量の「やりたいこと」を眺めながら、明日朝早くに起きてやることを決めようか。

 

明日の朝は目覚めはよさそうだ。