blitz-time

人生100歳まで楽しもう!


スマホアプリ
Twitter

最近歳のせいか、よく将来について考えるようになりました。
そんななか、ライフシフトという本を読み、100歳まで生きるために
何が必要かを考えるようになりました。人生100まで楽しもう!

自粛解除で人生リスタート!気合い入れ直し!!

f:id:mfblitz:20200523071032p:plain

大阪は外出自粛が解除され、この週末からは多くの人が動き始めると思われます。

来週からは日常に近づき始めることになるでしょう。第2波が発生しないよう、引き続き無駄な外出をするつもりはありませんが、息苦しい状況はすこしは改善されていくことでしょう。

 

外出自粛・テレワークになって、逆に快適な生活に切り替わった私ですが、GWをきっかけにダラダラ生活になってしまい、逆に生活のリズムが崩れてしまったように思います。毎日に覇気を感じません。

 

 

以前であれば、自分の将来を見据えてやりたいことをどんどんやっていく。隙間時間を効率よく活用し、自分の知識を磨く時間を確保する。といった具合で、積極的に取り組んでいたのですが、長いGWに少し怠けてしまい、自分磨きへの意識がかなり薄れてしまいました。

結果、なが~い時間を持て余し、ぼ~っとする時間が長く続いてしまいました。

 

よく言いますよね。。。忙しいほうが毎日が充実する。。。と。

 

これまでいろいろ新しいことを吸収しようと、いろいろ勉強してみましたが、その勉強した内容も忘れ始めてきています。またやり直し。。。

 

この週末からちょっと心を入れ替え、自分磨きの目標を見つめなおし、計画を立て、今後少なくなるであろう自分の時間を効率よく活用できる手段を準備し、積極的に取り組んでいこうと思います。

 

すべてはあと50年を有意義に過ごすため。