blitz-time

人生100歳まで楽しもう!



最近歳のせいか、よく将来について考えるようになりました。
そんななか、ライフシフトという本を読み、100歳まで生きるために
何が必要かを考えるようになりました。人生100まで楽しもう!

「億男」が面白かった!(ネタバレなし/詳細感想もなし)

最近、不眠症っぽく体調がピリッとしません。体にカツを入れるために、今日は『エクササイズ』に力を入れました。

腕立て・腹筋と、その場でランニング。その場でランニングも暇なので、映画でも見ながらしようと思い、Prime Videoに入ったところ、『億男』があった。

ちょっと興味があったので見てみましたが、めっちゃよかったです!!!!

感動でゾクゾクしました。ネタバレするので詳細はここでは述べませんが、感動です。

f:id:mfblitz:20200516155843p:plain

出典:http://okuotoko-movie.jp/index.html

 

てか、沢尻エリカも出てんのね。ちょっとですが。だいぶ色気ありでした。

池田エライザもかわいかったです。正直、誰かよく知らなかったのですが。。

 

 エンドロールで主題歌が流れましたが、なんか聞いたことあるな~と。

BUMP OF CHICKEN」でした。「話がしたいよ」

話がしたいよ

話がしたいよ

  • provided courtesy of iTunes

 

 BUMP OF CHIKENは以前は「天体観測」しか知りませんでしたが、最近はApple Musicでいろいろな曲を聴いています。でも、この曲は知らなかったなぁ。追加しておこう!

 

原作も同じストーリーかな?映画が原作と同じ場合もあれば、異なる場合もあるので、読んでみる価値はあるかもしれませんが、映画から入ると、完全に登場人物の映像が映画と同じになりますよね?原作から入ると、自分で勝手にイメージを作り、実写でイメージと異なって「えっ!?」っと思うことが多いですね。『ノーサイドゲーム』の「大泉洋」さんとかね。。。。大泉さんは好きですが。完全に違う作品として楽しみましたね、ノーサイドゲームは。

億男 (文春文庫)

億男 (文春文庫)

 

 

Prime Videoに加入されている方は必見です! 

億男

億男

  • 発売日: 2019/04/08
  • メディア: Prime Video
 

DVDの方はこちらで。

億男 通常版(DVD1枚組)

億男 通常版(DVD1枚組)

  • 発売日: 2019/05/22
  • メディア: DVD