blitz-time

人生100歳まで楽しもう!


スマホアプリ
Twitter

最近歳のせいか、よく将来について考えるようになりました。
そんななか、ライフシフトという本を読み、100歳まで生きるために
何が必要かを考えるようになりました。人生100まで楽しもう!

なかやまきんに君のトレーニング動画がわかりやすくて秀逸(笑いなし)

私、お笑い好きなのですが、その中でもとても好きなのが「なかやまきんに君」です!

なかやまきんに君っていわゆる「すべり芸」なんですかね?

個人的にはすごく「ほっこり」します。ギャグが終わったときの「ハッ」でギャグが終了したときのほっこり感がたまりません。確実に笑いが起きます。

 

「筋肉アメ取りゲーム」大好き!何回見ても笑います。


 

そんな、なかやまきんに君ですが、YouTubeでも活躍しています。チャンネル見てみるとすごいコンテンツ数ですね。

やっているのは知っていましたが、きんに君のようなボディビルダーを目指しているわけではないので、これまではあまり見ていませんでした。

が、ちょうど今日、「せやねん」に出演していてYouTubeの話をしていたので、改めて動画を見てみました。

 


見てみたのは「自宅で3分半で胸を鍛える」という動画です。

私も胸筋を少し鍛えたいという気持ちがあるので、筋トレの時には腕立て伏せをするのですが、なかなかいい感じの胸筋になりません。

筋肉のつくところはつくのですが、胸の上側だったり、中央など、「なんかこの部分だけぺちゃんこ」という箇所があり、ここをいい感じにしたいのにという願望がありました。

 

 

それをきんに君がとても分かりやすく説明をしてくれています。しかも笑いなしで。

 

内容は7種の腕立てを3分半で行うというもの。1種目20秒、10秒休憩で7種目、合計3分半になります。

3分半と聞くと、めっちゃ楽勝やんと思いますが、実際、これが超きつい。

 

筋肉隆々のきんに君がこの3分半のトレーニングをかなりきつそうにしていることから、「完全にプロ向けやん!」という感想ですが、「初心者向け」も用意されているので、初心者でもまずは軽く始めることができると思います。

 

レーニングはかなりきついと思うので、3分半の後は、「きつい~!!」と思うかもしれません。きんに君でさえ、必死の形相で苦しそうにやってました。しかし、3分半後には、「きつい!」でなく、「(筋肉に)効く~~~~!!!!!」と言っているのが、「アスリートだ!」と思いました。

 

しばらくこのトレーニングをお手本に筋トレやってみます。腹筋の動画もみよう。