blitz-time

人生100歳まで楽しもう!



最近歳のせいか、よく将来について考えるようになりました。
そんななか、ライフシフトという本を読み、100歳まで生きるために
何が必要かを考えるようになりました。人生100まで楽しもう!

暇すぎてとうとうキングダム大人買い!

お題「#おうち時間

できる限り外出しないように自宅に籠っておりますが、ベッドでゴロゴロし続けるのも無理がある。。。

Amazonビデオでアニメの「キングダム」を制覇しましたが、コミックには到底追いついておらず。

www.amazon.co.jp

コミックは53~54巻ぐらいまで読んでいましたが、最後に読んだのは数か月前だったので、記憶を呼び戻すことも兼ねて、52巻から電子コミック購入。

ヨドバシカメラだと30%ポイント還元なんですね!安い!

52巻から最新刊の57巻まで読んだものの、若干記憶があいまいなところがあり、Amazonビデオの最新話から52巻までのギャップが埋められず、気になる、気になる。。。

 

私がAmazonビデオでキングダムを見ていた時に、妻もチラ見していたのですが、妻もコミックは同じ53巻ぐらいまでは読んでいて、だいぶ気になっていたようです。

「全巻、大人買いする!?」

と言ってきた。。。まぁ、大胆な。。。いくらすると思ってんねん。。

 

キングダムの電子コミックは1冊564円、最近のコミック高っ!

昔は360円ぐらいじゃなかった?

 

 

52巻からは購入したので、残りは51巻。

564円×51巻=28764円

ヨドバシカメラでは30%ポイント還元なので、8629円のポイント還元。

ポイント還元を差し引くと、実質20135円。

 

漫画に2万円オーバー!?ありえない。。。

 

引くよね~。。。。

 

私はかなり尻込みしていましたが、嫁がなぜか超乗り気。。。

へんなプレッシャーをかけてくる。。。

 

お小遣いはある。。。買えなくもない。。。もったいなくない?

読みたい。。高すぎる。。。気になる。。。買っちゃう!?

 

というわけで。。。

 

どど~ん!!!

 

f:id:mfblitz:20200506085811p:imagef:id:mfblitz:20200506085816p:imagef:id:mfblitz:20200506085821p:imagef:id:mfblitz:20200506085826p:image

 

圧巻でございます!

 

 

電子コミックなので、実際のブツとしては残りませんが、電子コミックか実物かというのは賛否両論あるかと思います。

しかし、実際の利用する観点で考えると、電子コミックのほうがメリットが多いように思います。

 

・かさばらない

・端末が複数あれば複数人が同時に読める

・後でふと読みたくなった時、押し入れから出さずに済む

 

アニメの続きから読みたかったので、私は、24巻ぐらいから読み始めていますが、まだ31巻。

明日から仕事ですけど、今日中にどこまで読めるか。。。

 

映画も見たいなぁ。でも今月下旬にテレビでやるらしい。ちょっと我慢。

待てない人はこちら。

キングダム 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
 

 

 これ、面白いのかな。。。最近、ゲームはなかなか受け付けないのですが、ちょっと興味あります。

キングダム 一騎闘千の剣 - PSP

キングダム 一騎闘千の剣 - PSP

  • 発売日: 2010/11/25
  • メディア: Video Game