blitz-time

人生100歳まで楽しもう!



最近歳のせいか、よく将来について考えるようになりました。
そんななか、ライフシフトという本を読み、100歳まで生きるために
何が必要かを考えるようになりました。人生100まで楽しもう!

新型iPad Pro登場!注文開始!!3/25 発売!!!

コロナの影響でApple製品の情報が錯綜しておりましたが、いつの間にやら新型「iPad Pro」が発表されておりました。しかも注文も開始されており、3/25の発売です。

 


価格は、

・11インチ 84,800円~

・12.9インチ 10,4800円~ 

になっています。

 

現在は、「iPad Air 2」を持っているのですが、だいぶ古いので買い替えようかなぁ~とも思っていました。今は妻のほうが高スペックのiPadを持っているので、ITボーイである夫の面目がたちませぬ。

 

と思っていると、ふと、「iPadの下取り」の項目が。。。

 

チェックしてみると、手持ちのiPadの下取りサービスがあるようで、、、今持っている古いiPad Air 2はいくらするのかな。。。とチェックしてみると。。。

 

 

f:id:mfblitz:20200318234514p:plain

f:id:mfblitz:20200318234533p:plain

 

おお~、7000円!!微妙~~~!

でも、下取り不可と思っていたので、それを考えるとまあまあかな?

でも普通に使えるiPad、「7000円で売る!」となると安すぎるような。。どっか別の業者で買い取ってもらった方が高く売れるのかなとも思うので、またチェックしてみようかなと思います。

 

とはいえ、新型iPad Pro、どうしようか。。。う~ん、悩む。。