blitz-time

人生100歳まで楽しもう!



最近歳のせいか、よく将来について考えるようになりました。
そんななか、ライフシフトという本を読み、100歳まで生きるために
何が必要かを考えるようになりました。人生100まで楽しもう!

【3月に新iPhone?】iPhone SE2か?iPhone 9か?妻が浮気するのでは・・?

f:id:mfblitz:20200123222818p:plain

2020年3月にiPhone SEの後継機種がでるようですね!?

iPhone SEの後継・・・というか、iPhone 8の後継か?

噂ではiPhone 8に近いという情報もあります。

つまりは廉価版(安い版)なので、あまり高いものは買えない!という方にとっては朗報ではないでしょうか?

 

 

私はずっとAndroidユーザーで、iPhoneは嫌いなタイプです。妻も私と同じ機種のほうがいろいろ教えてもらえるから。。。ということで、Androidの同じ機種を使っています。しかし、もう4年前ぐらいの古い機種。動作もかなりもっさりしてきました。

最近、キャッシュレス決済のため、スマホで決済するために決済アプリを起動するケースなどがあるかと思いますが、我々のスマホ、アプリを起動するのにすごく時間がかかる。。。もたもたしていると支払いができない!という状況に陥るので、現状ではスマホ決済に踏み切れない状況です。

 

 

そんな状況に業を煮やし、妻がとうとう「私はiPhoneにしようかな?」と言い出してきました。ちなみに、私と妻はAndroidですが、子供3人はiPhoneです。

学生にはAndroidユーザーは少ないので、周りと合わせるためにiPhone1択という感じです。

お正月のAppleセールで、次男にiPhone 8 Plus、長男も3年間使ったiPhone SEからiPhone 8に乗り換えです。このセールでiPhone 8/8 Plusを一掃させたのは、次期機種のためなのでしょう。

 

今所有しているAndroid機種が古すぎるのはずっと感じていました。実はこれまではだいたい2年で機種変更をしていました。ドコモやauの契約だったので。しかし、4年前に格安SIMのmineoに移行しました。そうなると「端末購入」の機会がなくなってしまいます。SIMフリーAndroidとなるとGoogleNexusか、中華端末がほとんどになってしまいます。

 

妻には浮気されるかもしれません。iPhoneに。。。

 

私もiPhoneにしたら、浮気にはならないのかな?(笑)