blitz-time

人生100歳まで楽しもう!


最近歳のせいか、よく将来について考えるようになりました。
そんななか、ライフシフトという本を読み、100歳まで生きるために
何が必要かを考えるようになりました。人生100まで楽しもう!

GACKT「知識は誰にも奪われることのない財産」の持論に視聴者が熱狂

正月にダラダラとテレビを見ていて、正月特番の「格付け」の前段として、GACKTの特集が放映されていました。肉やワインの目利きで個人何十連勝もしているということでの特集でした。

個人的にめちゃくちゃ気にしていたわけでもなく、GACKTについてもさほど気にしているわけでもありませんでしたが、なんとなく見ていました。

 


GACKT「知識は誰にも奪われることのない財産」の持論に視聴者が熱狂 | 芸能ニュースならザテレビジョン

 

この記事と同様に私もGACKTの言葉に感銘を受けました。

 

今、仕事である程度の給料をもらえている人が、転職して、その先でも満足のいく給料をもらえるか。。。というのはやはりその人の資質によるかと思います。

いま結果が出ているのは、会社の仕組みに乗っかっているためであったり、周りに有能な人がいて、その方のサポートがあるためであったりなど、自分自身が一人で構築した環境でない場合が多いです。

 

しかし、自分に知識や経験があれば、その環境を再度構築することができるなど、やり直しができるようになります。

成功している場合でも、今の状況に満足することなく、自分自身をアップデートするための継続した知識習得や経験を重ねることの重要性を改めて認識することができました。

 

令和2年、仕事においても、現状維持で満足することなく、常に自分自身を磨き上げていく努力を惜しむことなく続けていきたいと思います。