blitz-time

人生100歳まで楽しもう!



最近歳のせいか、よく将来について考えるようになりました。
そんななか、ライフシフトという本を読み、100歳まで生きるために
何が必要かを考えるようになりました。人生100まで楽しもう!

ビアードパパの期間限定『小枝シュー』が激ウマな件

f:id:mfblitz:20191128231507p:plain

娘が「小枝シュー」買ってきてと昨日嘆願されたので買ってきました。

会社からの帰り道の駅の構内にあるので発売しているのは知っていましたが、以前、普通のカスタードシュークリームを家族全員分買って帰ったのに、子供が全く食べず、それ以来、ビアードパパは完全にスルーしていました。

私は大好きなのですが。あの外側のさくさく感と、多少の甘ったるさ控えめ?なカスタード。

 

娘の要望で久しぶりに買いました。家族5人分。

 

で、帰宅し、食後に全員で試食。

 

激ウマ~!!

 

エクレアに近い感じですが、シュークリームと同じ外側のさくさく感。

中はチョコカスタード。

通常のカスタードはみんな見向きもしなかったのに、この「小枝シュー」はみんなウマイウマイと大絶賛。あっというまに完食。全員が完食。

そして、「もっと食べたい!」となりました。。。

 

そういえば「あと2日」と書いてありました。

期間限定の販売のようです。

調べると、11月30日までのようです。あと2日だ。

 

明日も買っちゃお~。