blitz-time

人生100歳まで楽しもう!



最近歳のせいか、よく将来について考えるようになりました。
そんななか、ライフシフトという本を読み、100歳まで生きるために
何が必要かを考えるようになりました。人生100まで楽しもう!

改めて「毎日ブログ投稿」!!を宣言

どうも、ぶりっちゅです。

この1年間、ほんの数回しかブログ投稿していないんですよね。

振り返ると、今年の初めから色々つまづき感がある。

生活環境がなんとなく悪くなった感があります。

精神的にも、物理的にも。

精神的なところでいくと、今後の人生が心配になった。。。と言うところ。

物理的なところでいくと、家の中で安心して集中できる場所がない。。。と言うところ。(子供に部屋とられて、今は妻とリビングで生活をしている)

 

そんなわけで、特に私生活が充実していないと言うところです。

 

こんな生活を今後も続けていくわけにはいかないので、変化が必要です。

物理的な変化は正直期待できないので、やはり気持ちから上げていくしかない。

 

だからブログをやるのです。再開するのです。

 

とりあえず、日記でいいかな。

毎日を振り返り、明日の自分に期待を込めて気持ちを上げていこう!

 

ではでは。