blitz-time

人生100歳まで楽しもう!


スマホアプリ
Twitter

最近歳のせいか、よく将来について考えるようになりました。
そんななか、ライフシフトという本を読み、100歳まで生きるために
何が必要かを考えるようになりました。人生100まで楽しもう!

【緑黄色社会】2/3発売の新曲『結証』のMVを見てウルウルしてしまう

どうも、ぶりっちゅです!

ブログの更新がだいぶ滞りがちになってきてしまいました。

前回報告した変なエラーが原因かどうかわかりませんが、なんとなく、Google検索に引っかかっていないような気がします。

このブログ。。。死んだのかなぁ。。と思うと、モチベーション上がらないですよね。。

 

いつになったら改善するのやら。。。。

 

と、私のブログの状況とは関係なく、私のお気に入りのバンド『緑黄色社会』が久しぶりに新曲を発売します。これまでいくつかの新曲は発表していましたが、発売となると、昨年のアルバム『SINGALONG』以来でしょうか。

 

2/3に『結晶』が発売されます!

 

ま、すでに「Apple Music」などでも公開されているのでどっぷり聴いています。『半妖の夜叉姫』のEDテーマとしても、すでに多くの方が耳にしているかと思います。

 

で、昨日、その『結晶』のMV(ミュージックビデオ)がYouTubeで公開されました。

 

メンバーからのTwitter報告で、半妖の夜叉姫の放送後の午後6時から『何かが起きる!?』というお知らせがあったので、半妖の夜叉姫の後の午後6時からは『名探偵コナン』なので、

 

まさかのコナンの主題歌起用か!?

 

とも思いましたが、午後6時にスマホの通知がポロンと。。。。

 

YouTubeでの新曲MVの公開通知が来ました!

 


もちろん、さっそく視聴ですよね!?

 

でMVの再生が始まると。。。これまでのMVとは全く違う。。。。老夫婦・・?

ん?リョクシャカが出てこないぞ。。。。という感じで、老夫婦のドラマ仕立てのものになっていました。。。

 

個人的にはやっぱり緑黄色社会のメンバーのビジュアルが見たかったので、どうだかなぁ。。。いつメンバー出てくるのかなぁ。。。とか思いながら見ていたのですが。。。

 

だんだん引き込まれていく。。

 

老夫婦の切ない表情が、なんとなく、自分達夫婦の数十年後を想像した姿と重なり合い、没入。。。

 

私ももう50も近くなってきて、老後のことを強くイメージするようになってきましたが、改めていろいろ考えさせられる機会になりました。

 

なんだかんだ、どちらかが先に逝ってしまうんだろうなぁ

見送る立場なら最期にどのようなことができるかなぁ

最期が近くなった時、どのように過ごそうか・・?何をしようか・・?

自分の最期はどのように過ごそうか。。。

それまでに後悔のないよう、どのような人生を過ごそうか。。。

 

色々考えてしまいました。

 

と。。。気づくと涙ぐんでおりました。。

 

新曲のMVで泣くって、どういうこと・・・・!?

 

と思ってしまいましたが、それだけ魅力のあるMVなんだろうなと感じました。

 

でも、これ、緑黄色社会のコアのファン層である『若い子たち』『中高生』とかには響くのかな・・?なんて思いました。おっさんには超響きました。

もしかすると、今の中心の若い子たちに加え、おっさん層も取り込もうとしているのかしら?

私はすでに取り込まれておりますが(笑)

 

というわけで、『Mela!』など、元気のでるポップな曲のイメージが強い緑黄色社会ですが、今回は『結証』を聴いて、自分の人生に想いを馳せてみるのはいかがでしょうか?

 

2/3発売のEPの初回生産限定盤にはライブBlue-rayもついてくるので、楽しみです~。

 

結証 (初回生産限定盤) (Blu-ray Disc付) (特典なし)

結証 (初回生産限定盤) (Blu-ray Disc付) (特典なし)

  • アーティスト:緑黄色社会
  • 発売日: 2021/02/03
  • メディア: CD