blitz-time

人生100歳まで楽しもう!


スマホアプリ
Twitter

最近歳のせいか、よく将来について考えるようになりました。
そんななか、ライフシフトという本を読み、100歳まで生きるために
何が必要かを考えるようになりました。人生100まで楽しもう!

2021年!あけおめ!!今年の目標、大発表!!!

f:id:mfblitz:20210115222639p:plain

どうも、ぶりっちゅです!

もう1月も中旬ですが。。。

 

あけましておめでとうございます!!!

 

なんと、今年1発目の投稿です!

年始早々だいぶさぼってしまいました。

 

なんでだろう。。。なんとなく、モチベーションは高くはなかったですね。

その代わり、アプリ開発にはいそしんでおりました。

 

てなわけで、今年もよろしくお願いいたします。

 

今年も、ただただ自分の興味のあるものについて語るだけですが。。。

 

2021年 今年の目標

毎年、年末に、その年の『振り返り』と来年の『目標設定』をします。

昨年の年末も、正月休みに入ってからすぐに、『仕事の振り返り&目標設定』と『プライベートの振り返りと目標設定』をしました。

 

『仕事の振り返り&目標設定』の詳細はお話できませんが、新しく入れた目標をざっくりいうと、『原点にかえる』という事ですね。

今まで勢いでやってたところを、原点に戻って、振り返りつつ、改善していこう!という感じでしょうか?

 

んで、んで、『プライベートの目標設定』については、ここで、”チュドーン!!!”と発表しちゃいましょう!

 

今年の目標というよりは、10年後の目標を立てたわけです。そして、その10年後の目標に向けて、今年1年を頑張る!という形になります。

 

で、まずは、10年後の目標なのですが、ズバリ、

 

10年後に副収入で『年収120万円!』

 

あくまで副収入ね。もちろん、まだ、本業もやっている状態で。。です。

 

年収120万ということは、月収10万円ですね。

 

この120万円というのは、将来退職後に年金だけでは少ないので、年金にプラスしてこれぐらいは稼げるようになっておきたいなぁという意味もあります。

 

年金もらいながらオンラインで多少稼ぐ。。。

 

まあ、退職したらもっと暇でしょうから、もっといろいろできるかもしれませんが。

 

いずれにせよ、10年後の年収120万円を目標に、いまからいろいろ勉強して、仕込んでいくという感じです。

 

で、今年はそれを意識しながら、まずは、

 

2021年、副収入で『年収20万円!』

 

を目指します。

 

ちなみに私にとってはまあまあ背伸びしました。高めの目標です。

副収入ですからね。。。本業まじめにやってますから。。。

本業に比べるとちんけな数字です。でも、目標は10年後ですから。。。

 

作業できるのは、平日夜と休日だけなので、その時間だけでどこまでできるか。。

 

具体的な内容はある程度イメージしているので、今年はその勉強を頑張りながら、収益化を目指すぞ~!

 

そのために、もう少ししたら、macを買おうかな~と思っています。

Macノートにするか、mac miniにするか。。。

 

とりあえず、その前にいろいろ勉強が必要なわけですが。。。

 

そんなわけで、今年の目標を明確にしたことで、俄然やる気が出てきています。

 

1年後にここでどんな報告ができるか。。。。お楽しみに。。。

 

最後に、今年は、『緑黄色社会』が大飛躍する年です。注目してみてください!

 

Mela!

Mela!

  • provided courtesy of iTunes