blitz-time

人生100歳まで楽しもう!


スマホアプリ
Twitter

最近歳のせいか、よく将来について考えるようになりました。
そんななか、ライフシフトという本を読み、100歳まで生きるために
何が必要かを考えるようになりました。人生100まで楽しもう!

久しぶりにゲームにハマる〜ウイニングイレブン2020

f:id:mfblitz:20200812204451p:image

どうも、ぶりっちゅです。

夏休み暇なので、意識高い系の本を読んでいたのですが、エンジニアのキャリアパスを構築するためには、流行に敏感でなければならないということが書いてました。

そのためには、例えばいま流行っているアプリを使ってみて、なぜ、そのアプリが流行っているのかを分析してみなはれ!と。

そして、その理由が分からなければ、あなたのセンスがズレている!とも。。

 

ま、万人受けするようなビジネスをするためには、自分が好きなものだけに目を向けるのではなく、多くの人が興味を持つものに目を向ける必要がありますね。

これを怠ると、ただの年寄りのおっさんになってしまいます。

「昭和生まれ」と揶揄されるかもしれません。

 

 

というわけで、息子がハマっているゲームを聞いたところ、いま「ウイニングイレブン」をやっているらしい。

いまどかウイニングイレブン?昔からあるがな、そんなもん。。しかも、うちの息子がサッカーに興味を持っているなんて聞いたこともないわ。あんた、卓球部やる。。

と思いつつ。。まぁ、卓球部がサッカーゲームやったらダメというわけでもないですが。。

 

そもそもサッカーとなったらどちらかと言うとこちらの得意分野ですぞ。

息子がウイイレをやっているのを見て、なんだかやりたくなってきた。

 

というわけで、速攻でインストール!!

 

 

ある程度操作は自動で、あとはフリックとタッチで操作するので、まあまあいけるかも。

何より、綺麗なパス・シュートが決まった時が美しい!

はまりました!!

 

サッカーの知識は息子より私の方が上のはずなので、ゲームとはいえ負けるはずがない!と、少し練習して息子に対戦を挑みましたが、まさかの惨敗。。。屈辱。。練習に励みます。

 

とりあえず、システムを理解しよう。。

f:id:mfblitz:20200812210153p:image

いまこんな感じ。

 

さっき、やっと、普通のパスと、スルーパスの操作の違いを知った。

 

まだまだ底辺の底辺のようです。

 

ここは大人の情報収集能力を生かしてパワーアップしよう!