blitz-time

人生100歳まで楽しもう!


最近歳のせいか、よく将来について考えるようになりました。
そんななか、ライフシフトという本を読み、100歳まで生きるために
何が必要かを考えるようになりました。人生100まで楽しもう!

忘れかけていたプログラミングの楽しさを取り戻す

業務の兼ね合いで、昨日帰宅後も仕事。アプリを作っていました。調査の意味合いが大きいですが。

通常はアプリ開発は外部委託なのですが、あまりにも忙しいらしく、こちらの依頼をすぐにとりかかれない状態。でもこちらも急いでいる状態。

こちらの案件も期限があり、すぐにでも結果を出さないといけない状態。ただ待っているだけでは『本当に期限までにできるのか?』という不安で、押し潰されそう。

というわけで、自分でやろう!というわけです。

 

一応、10年前はバリバリのプログラマーでした。自分でも『何でもできる!』と自負するぐらい自信はありました。

もともとプログラミングは好きなので、自分でやることはやぶさかではございません。

 

久し振りに『Visual Studio』で、WPFのプログラミングをやっちゃおう!WPFのプログラミングははじめてです。10年前には多分なかった。。。かな?あったかも。。

昔はWindowsのプログラミングをしていましたが、さすがに10年経つとかなり様変わりしています。勝手がわからない。

とはいえ、少しやり続けるとコツもつかめてきて、簡単に作れるところもあり、楽しくなってきます。

はまりそうですね。

 

これを機にガッツリ勉強しようかな。息子もコンピューターの専門学校に行くことだし、今時のプログラミングを勉強するのもいいかな。