blitz-time

人生100歳まで楽しもう!



最近歳のせいか、よく将来について考えるようになりました。
そんななか、ライフシフトという本を読み、100歳まで生きるために
何が必要かを考えるようになりました。人生100まで楽しもう!

「田舎という言葉を使わないで田舎を表現」が話題」 

「「田舎という言葉を使わないで田舎を表現」が話題」 https://twitter.com/i/events/1131125149141426176

 

これ、いいわあ。

いくつか見てみましたが、「田舎」という一見ディスりワードが起点であるにも関わらず、見る内容はほっこりするものが多い。それがやっぱり田舎の魅力なのかなと思います。

 

一日中スマホ等、デジタル漬けの毎日が続くと、必ずそれが嫌になる時期があります。SNSやメール、電話から離れたいと。

いわゆるデジタルデトックスというものですね。

 

その時期になると、田舎のありがたみがわかってきます。田舎の需要も今後増えてくると思います。