blitz-time

人生100歳まで楽しもう!



最近歳のせいか、よく将来について考えるようになりました。
そんななか、ライフシフトという本を読み、100歳まで生きるために
何が必要かを考えるようになりました。人生100まで楽しもう!

Pixel 3a、一部で勝手にシャットダウンする現象が発生中 根本的な解決策は現状なし……


Pixel 3a、一部で勝手にシャットダウンする現象が発生中 根本的な解決策は現状なし…… (Ubergizmo JAPAN)

 

現在利用しているAndroidスマホXperia Z4」がかなりへたってきたので、スマホの新規購入を検討していました。

SIMはmineoを利用しているので、キャリアの端末は除外。

そうなると、端末の候補が本当に少ないのです。

そこで、キャリア関係なく購入できる「Pixel 3a」は購入を検討していました。

5/17までに予約すると、Google Playの5000円分のポイントがもらえるということで、予約してしまいそうになりましたが、ぐっととらえました。

衝動買いは良くないと。。。

今持っているXperia Z4とスペックの比較をしてみたところ、そこまで大差がありませんでした。Xperia Z4は約3年前でしょうか・・・だいぶ古いです。

廉価版とは言え、最新の機種だから、3年前の端末よりは高スペックだろうと思っていましたが、新規購入するほどのスペック差がありませんでしたので、購入を見合わせました。

 

すると、このニュース。不具合多発。。。。買わなくてよかったと思いました。

 

まだついてるかな?

 

やはりそこそこ高額のものを、衝動買いしてもいいことないのでしょう。

とはいえ、さらに購入候補がなくなり、このままずっとXperia Z4を使い続けないといけないのでしょうか?

ちなみに、Xperia Z4のバッテリーはかなりお陀仏状態だったので、自分で交換しました。

バッテリーと交換キットを購入し、自分で交換したので、非常に安上がりでした。

 

キャリア契約の時代は、2年おきにキャリア移動とともに新機種を購入していましたが、mineoにしてから機種変更の機会がありません。

中華スマホも嫌だし。Huaweiとか買わなくてよかった。。。そもそも買いたいとは思いませんでしたが。

 

iPhoneだとSIMフリーでも無難なのですが、アンチiPhone派なもので。

 

海外輸入版の購入も検討していたことがありました。Xperia 新機種の海外輸入版とか魅力的です。外れとかはないのでしょうか?