blitz-time

人生100歳まで楽しもう!



最近歳のせいか、よく将来について考えるようになりました。
そんななか、ライフシフトという本を読み、100歳まで生きるために
何が必要かを考えるようになりました。人生100まで楽しもう!

【母の日】いつもあまり言いませんが、妻には本当に感謝しています

f:id:mfblitz:20190511001816p:plain

あさって、5月12日(日)は母の日ですね。

私はあまりそういうのに気遣いのできるほうではないのですが、妻はよく気が付きます。

GWに私の実家に帰省したのですが、少し早い母の日のプレゼントということで、妻が花を買っていこうといいました。いわれるまで私は気が付きませんでしたが。

私の両親への気遣いも忘れない妻、いつもすごいなと思います。

 

記念日とかにも結構疎い私ですが、先週そのようなことがあったので、その時点で、妻にも何かプレゼントをしようかなと用意しておきました。

たまたま今日は仕事が遅かったので、閉店間際のお店で物色しておりました。

日曜日に渡そうかなと思います。

 

思えば結婚して21年です。

昨年はあまりお金もなかったので、20周年という節目にも何もプレゼントや記念品などあげることができませんでしたが、日々感謝していることは間違いないので、毎日毎日が幸せになるように、小さな喜びをたくさんあげるようにしようかなと思います。

 

ちなみに、嫁は猫好きなので、猫頭のタオルにしてみました。

f:id:mfblitz:20190511002651p:plain

風呂上りターバンというらしい。

 

喜んでくれるかな?