blitz-time

人生100歳まで楽しもう!



最近歳のせいか、よく将来について考えるようになりました。
そんななか、ライフシフトという本を読み、100歳まで生きるために
何が必要かを考えるようになりました。人生100まで楽しもう!

令和元年始まりましたね

平成元年より盛り上がっている令和元年

令和元年はしれって始まっていました。普通に寝てましたね。

起きてニュースなどを見ていると、渋谷の交差点で騒いでいる人達や、潮岬に令和の初日の出を見に行っている人達、市役所に婚姻届けを出しに行っている人たち。様々でした。

平成元年の時にはあまり意識していませんでしたが、その当時、大人は騒いでいたのでしょうか?

おそらく、インターネットを中心とした通信インフラが発達し、様々な情報が容易に入手できることから、我々に集まってくる情報も多くなってきているのでしょう。

そういう意味では平成の時代はまさに技術革新の時代だったと思います。

技術革新があったからこそ、平成元年にはなかった盛り上がりを見せているのではと思います。

 

私の令和元年

世間が令和元年のカウントダウンをしているとき、普通に寝てました。。。

そういう意味ではあまり実感がわいていませんね。

普通に起きて、ニュースで新天皇の儀式をちょろっと見て、昼ご飯食べて眠くなったので、昼寝して。。。。

晩御飯は回転ずしを食べに行き、食後のデザートにマックシェイクを食べて、リンカーンを見て。。。。普通の休みの日ですね。

令和になってもマイペース。

でもせっかくの新時代です。心機一転、しっかり将来を考えた計画を立てたいと思っています。

 

令和でやりたいこと

現在45歳、令和はどのようにファーストキャリアを終え、セカンドキャリアを構築していくか・・・に限ります。

自分の仕事、趣味、老後、そして、家族の将来への道筋。これらを考えていかなければなりません。令和から数年かけて、これらのことを考えていきたいと思います。

 

セカンドキャリアの一つとして、デジタルコンテンツでの収益確保です。

平成最後の日にめでたくAdSenseの審査に合格しました。

これも何かの運なので、しっかり収益確保をしていきたいものです。

ひとまずの目標はAdSenseで月1万円。最終的には1日1万円。

そうすれば月30万円。十分生活できそうです。

 

アプリも頑張ります。

アプリは現状、月に5000円~1万円。これも月30万円ぐらいにもっていきたい。

それにはたくさんアプリを出す必要があるので、サンデープログラマーも頑張ろう。

 

AdSenseとアプリを両方頑張れば、月60万円。いまの月収より多いわ(笑)

 

仕事しながら月1万円できてたら、仕事しなければ月30万円いけるのではないかと思ってしまいますね。とはいえ、安定収入は手放せないので、しばらくは頑張ります。