blitz-time

人生100歳まで楽しもう!



最近歳のせいか、よく将来について考えるようになりました。
そんななか、ライフシフトという本を読み、100歳まで生きるために
何が必要かを考えるようになりました。人生100まで楽しもう!

新型iPod touch発売か?これでバッテリー難民から卒業です!

今週のお題「卒業」。。。ということで。。

 

明日発表されるかもしれない、新型iPod touch 第7世代。本当にでるのかどうか、今からドキドキです。

なぜバッテリー難民からの卒業かといいますと、今使っているiPod touch 第6世代のバッテリーがもうかなり厳しいです。1日通勤の数十分聞いているだけですが、数日しか持ちません。

電池がなくなったので充電するために接続したとたん、残量が50%くらいになります。笑えますね。つまりは充電可能な量がほとんどないということでしょう。

 

スマホとして利用しているXperia Z4もバッテリーが厳しくなったので新しいスマホの購入を考えたのですが、どれも高い。。。5万円以上はしますよね。

お財布がかなり厳しかったので、禁断の「自分でバッテリー交換」にチャレンジしてみました。

かなりチャレンジでしたが、YouTube動画を見ながら予習し、トライ!

多少てこずりましたが、新しいバッテリーを換装、バッテリーが復活しました。

感動です。捨てるしかないかもと思っていたスマホが復活したのです。

 

この成功があったので、iPod touchのバッテリーも交換できるのでは?と思いました。

 

一応モノはあるらしいのですが、iPod touchのバッテリー交換は、全面の液晶は外さないといけないらしい。そして、「はんだこて」を駆使する必要があるらしい。素人にはかなり厄介です。はんだこて、家にありますが、あまり上手ではありません。

つぶす覚悟でやってもいいのですが、ちょっとめんどくさいなあと。

 

そんなタイミングで、iPod touch 新型の発売のうわさ。 本当に楽しみです。

 

iPhone SEなどのバッテリー交換もできるようですよ。

自信のある方だけにしましょう。

 

 

DIGIFORCE LPB-DIGI 互換バッテリー (for iPhone 7)

DIGIFORCE LPB-DIGI 互換バッテリー (for iPhone 7)

 

 

 

 

 

www.blitz-time.com

www.blitz-time.com