blitz-time

人生100歳まで楽しもう!



最近歳のせいか、よく将来について考えるようになりました。
そんななか、ライフシフトという本を読み、100歳まで生きるために
何が必要かを考えるようになりました。人生100まで楽しもう!

「禁煙でボーナス査定UP」全面禁煙による健康増進に企業も本腰


「禁煙でボーナス査定UP」全面禁煙による健康増進に企業も本腰 - FNN.jpプライムオンライン

 

いい流れですね。嫌煙家にとってタバコの匂いだけでもかなり抵抗があります。

集中して仕事していても、ムワッと異臭がして、気持ちがさがります。

タバコは喫煙室で吸っているが、匂いは残ります。タバコを吸っている人は自分がどれだけ匂いを放っているかに気づいていません。教えてあげたほうがいいのですかね?

屁をこくより臭いですよ。。。。

 

実は私も若い頃は数年だけ吸っていましたが、すぐにやめました。

 

確実に体に悪いのに、国で認められていることが理解できません。

タバコ税は嫌煙家に還元されるべきだと思いますね。

 

あと、換気扇の下で吸う人。となりの家に煙吹きかけていますよ〜。

 

タバコを許容しているのは単にタバコ製造業の雇用を維持するためだけのように思います。

 

もっと禁煙の輪が広がればいいのにと願っています。