blitz-time

人生100歳まで楽しもう!



最近歳のせいか、よく将来について考えるようになりました。
そんななか、ライフシフトという本を読み、100歳まで生きるために
何が必要かを考えるようになりました。人生100まで楽しもう!

同い年とは思えない人たち~イチロー、藤田晋社長(サイバーエージェント)

現在45歳。。。イチローも45歳。。。同い年か。。。。

えらい差がついてしまったものだ。。。

 

 

これまで自分も頑張ってきたつもりではありますが、一線で頑張っている人は、自分の何十倍も努力している。比較するのがおこがましいですね。

 

追いつけるとは思えませんが、少なからず自分ももっと頑張ろうと思えます。

毎日嫌なこともありますが、そんなことでくよくよしている時間がもったいない。

もっと前向きに、もっと積極的に行こう!

 

同い年とは思えないもう一人に、サイバーエージェント藤田晋社長がいます。同じ業界です。社長になりたいとは思いませんが、同じ業界でやってきたにも関わらず、大きな差がついたものです。

藤田社長の書籍もたくさん読みましたが、若い頃苦労してきた内容が違いすぎる。

自分が若い頃は社会をなめてました。

 

タイムマシーンがあるなら、社会人1年目に戻りたいですね。