blitz-time

人生100歳まで楽しもう!



最近歳のせいか、よく将来について考えるようになりました。
そんななか、ライフシフトという本を読み、100歳まで生きるために
何が必要かを考えるようになりました。人生100まで楽しもう!

副業をもう少し真剣に考えてみる

f:id:mfblitz:20190312224540j:plain

副業やろうぜ!

そろそろ副業を本格化させてみようかな?と思う今日この頃。

頭の中でイメージするものはありますが、実はもっと効率のよりものがあるのでは?とふと思ったので、改めて整理してみました。

 

ちなみに、私は健全なものしかやりません。人を騙すようなもの、詐欺まがいのもの、人を不幸にするものはやりません。アダルトサイトとかやれば結構稼げるような気はしますが。。。一線は超えません。

 

副業には様々な種類がありますね。投資、肉体労働系、個人輸入せどり。。。

投資はリスクが高いのでやりません。

肉体労働系、体力と時間がないのでやりません。

個人輸入等、1件いくら系はやりません。

 

やはりずっとIT系でやってきた経験を活かし、かつ、「寝てても稼げる」というネットビジネス」っしょ!「寝てても」と言いますが、もちろん準備・仕込みは必要です。

ある程度仕込めば、その効果が無限大まで広がるようなものをやりたいと思っています。

アプリ開発/広告収入

十数年プログラマーとしてやってきた経験を活かし、長く使ってもらえるアプリを大量につくる。そして、広告がずっと出続ければ広告収益。最近は動画広告なども有力ですよ。

ゲームは埋もれそうですが、当たればデカい。個人的にはやはりツール系でせめて見ようかなと思います。

ブログ/広告・アフィリエイト収入

いまやっている。。。価値のある記事を書いて、多くの方々に見ていただくことにより、広告収入を得たり、紹介した商品のアフェリエイト

まだ始めたばかりなので、文章力・構成力がいまいち。結果がでるのは数か月以上かかりそうですが、国語力付きそうなので、頑張ります。

サイト/広告・アフィリエイト収入

ブログからもう少し発展し、WEB上で便利なツールを提供する。QRコード作成ページとかありますね。

AWS等でサーバー立てて、いろいろシステム開発までやりたいなと。AWSの一番安いの月額500円ぐらいですから、はてなブログより安いですよ。でもいろいろ自分でやらないといけないので大変ですが。

あれ、はてなブログってPHP書けた?あとで調べよう。

フォトストック

写真も好きなので、これで収益も得たい。撮影した写真をフォトストックに登録すれば、その写真を必要な人が買ってくれる。1枚の写真が数百万円で売れるという話も聞いたことがある。少し挑戦してみたが、挫折してしまいました。1枚くらい売れたっけかな?数十円で。。。

自分に最適な副業をチョイスしよう

 身の丈に合わない作業は続きません。趣味の延長上でお金を稼ぐことができれば最高ですね。自分のやっていることが評価されているようにも感じることができます。

お金とともに、やりがいも得られるような副業を探してみましょう。

 

その先にはきっと幸せな生活が待っていますよ。