blitz-time

人生100歳まで楽しもう!



最近歳のせいか、よく将来について考えるようになりました。
そんななか、ライフシフトという本を読み、100歳まで生きるために
何が必要かを考えるようになりました。人生100まで楽しもう!

森永ラムネを食べまくる!

皆さんはお菓子の中で何が一番好きですか?

 

私は「森永のラムネ」 かな?

昔からよく好んで食べていたのですが、近くのスーパー(サンディ)で50円台で売っているのを知り、大量に購入することが多いです。

 

実は普段はそんなに食べないのですが、買ったラムネはすべて車の中に置いています。運転中に食べるようです。なんとなくお口がさみしいので、ラムネをちょこちょこ食べています。

 

とりあえず、運転する前に1~2口、信号に止まると1口、目的地について車を降りる前に1口。。。結構食べちゃいますね。

 

先日、受験勉強や仕事中にも糖分補給のため、ラムネはよいという話も聞きました。店頭でも受験用として大体的に宣伝していた時期もありましたね。

 

おかげで車の中のごみ箱はラムネの空き容器だらけ。

大量のラムネの空き容器は工作用にメルカリで売れないのでしょうか?(笑)

 

f:id:mfblitz:20190311202445p:plain

 

 

森永製菓 ラムネ 29g×20個

森永製菓 ラムネ 29g×20個