blitz-time

人生100歳まで楽しもう!


最近歳のせいか、よく将来について考えるようになりました。
そんななか、ライフシフトという本を読み、100歳まで生きるために
何が必要かを考えるようになりました。人生100まで楽しもう!

花粉症のランナーさんはどうしてますか?

今週は花粉がピークとのことで、毎日びくびくしながら過ごしています。

通勤時、外出時はマスクは必ず着用。

毎日寝る前に花粉症を抑える薬も服用し、一応完璧に対応しているつもりです。

でも先週の日曜日には鼻がずるずるになり、ぼ~っとなって、一日中寝ていました。

寝てたら楽なので。。。

 

またそのような状態になるのが怖くて、2月中旬頃から趣味のランニングをしていません。昨年の夏から始めて、いい感じで痩せてきたので、ランニングをいたく気に入ってずっと続いていたのですが、昨年の秋に膝をけがして以来、かなり長いことランニングを自粛しています。(3週間ぐらいでしょうか・・)

 

あぁ走りたい。新しい靴も買ったのに走りたい。

走れないので仕方なく室内で筋トレするようにしていましたが、なんとなく筋力がアップしている気がするので、さらに走りたい。

 

「花粉症 ランニング」でググると、ランニングの花粉症対策がいろいろ出てきますね。

 

・花粉の少ない早朝や夜に走る

・マスクやゴーグルをする

・ワセリンを塗る

・木の少ない街中や工場の周辺などのコースにかえる

 

など。。。

 

ちゃんと対策をとれば走れるのかな?と考えはしたのですが、嫁に強く止められました。

「この間の日曜日みたいな状態になりたいの?」と。。。。

 

なりたくない。。。何もできなくなる。。。。我慢しています。。。

 

3月後半くらいかな。。。。再始動は。。。