blitz-time

人生100歳まで楽しもう!



最近歳のせいか、よく将来について考えるようになりました。
そんななか、ライフシフトという本を読み、100歳まで生きるために
何が必要かを考えるようになりました。人生100まで楽しもう!

Bluetooth ワイヤレス2-in-1 オーディオレシーバ/トランスミッタ

自分の部屋にテレビがあるのですが、同じ部屋で寝ている息子や、隣の部屋の別の息子に迷惑にならないように、夜遅い場合はヘッドフォンで聞いていました。

布団に入りながら見ることが多いので、ヘッドフォンのケーブルが邪魔でどうしたものかと思いましたが、ふと、ランニング用に購入したBluetoothイヤホンでテレビの音を聞けないものか・・・?と思い調べてみると、「Bluetoothトランスミッタ」なる製品があるではないですか!

 

いろいろ調べてみると、いろんな製品があったので、その中から「TX70」という製品を買ってみました。

購入理由としては、「2台同時接続可能」というところ。場合によっては2人で使える可能性があるので。

2000円台とあまりにも安いし、明らかに中華製品。。。大丈夫かなと思いつつ勢いで買ってみました。

TX70

 

音声入力部分

TX70

 

レシーバーとトランスミッタの切り替えスイッチ

TX70

 

電源はUSB micro-Bです。ボリュームの調整ダイヤルもついています。

f:id:mfblitz:20190222233230j:plain

 

そして使い勝手はいかに・・・・!!??

 

実際使ってみると、かなりの遅延発生!!

 

0.5秒ぐらいでしょうか?

「あれ?声が・・・遅れて・・・・やってくる」

いっこく堂状態ですね。

 

完全に人がしゃべっているときの口と声があっていません。

 

ん~~~~~とも思いますが、まあ、安いしなぁ。。。。

 

ながら見する分には気にならないかもしれません。

がっつりドラマとか見るには不十分かもしれません。興ざめしてしまいます。

 

ま、割り切りですね。

 

質より使い心地優先ということで、購入には満足しています。

 

質重視の方は、購入は控えたほうが良いかと思います。