blitz-time

人生100歳まで楽しもう!


最近歳のせいか、よく将来について考えるようになりました。
そんななか、ライフシフトという本を読み、100歳まで生きるために
何が必要かを考えるようになりました。人生100まで楽しもう!

昔嫌いだったランニングが今のマイブーム

お題「マイブーム」

 

今のマイブーム。。。。ずばり「ランニング」ですね。

最近では5キロから10キロぐらい走っています。

 

でも昔の自分からは本当に考えられない。。。昔は長距離走は本当に嫌いでした。

中学・高校の体育の時間の外周走でもいつもビリけつでした。すぐにわき腹が痛くなっていました。

 

それがなぜか今では「趣味」とまで言えてしまうのか・・・?

 

きっかけはダイエットなんですけども。

今までダイエット目的で何度かランニングなど始めようとしていましたが、まったく続かず。。すぐにやめてしまいました。

 

ところが昨年の夏頃からもう半年も走り続けることができています。

始めは2~3キロを歩いたり走ったりで。。。それが歩くことなる走り続けれるようになったり、走れる距離が長くなったりで、最近では最長12キロ、休むことなる走れるようになりました。

 

今回ランニングが続いた理由に、おそらくですが、「筋トレ」から始めたことだと思います。

 

知人から「ECLEAR(HCT-BTP01)」というEMSを借りて腹筋を鍛えようと思いまして。。

 

 少し腹筋に効いてきたかなと思ったのですが、じっとしているのがなんとなく物足りなく、結局「腹筋ローラー」や「プッシュアップバー」などを買って筋トレをやっていました。

 

筋トレにより多少体ができていた状態でランニングを始めたので、あちこち痛めることなくランニングが続いたのかもしれません。

 

ランニングを続けていると、あれよあれよという間に体重が落ち始めたらもう楽しくて仕方がありません。これだけ痩せるなら、どんどん走りたい!という気持ちでどんどん走っていました。

 

6か月で10キロ近く痩せました。(76Kg → 66Kg)

 

標準体重(65Kg)までもう少しです(笑い)

 

まだまだ頑張ります。